「美活部」


シミ毎日の食事でブロック

紫外線が強い季節となりましたね
紫外線対策はしっかりされていますか?対策を「しているかorしていないか」で、5年後、10年後の肌は大きく変わってきます
紫外線は目に見えない為、どのくらい浴びているのかわかりませんが、ダメージは日々の蓄積として、ある日突然シミやシワとなってあらわれます
そんな紫外線に負けないように、とっておきの食材をお伝えします

===========
\シミを作らせない食材/
===========
★ビタミンC
・メラニンの沈着を抑制、シミを薄くする。体内に取り溜めができない為、1日に数回に分けて摂取がポイント。
・多く含む食材:赤・黄パプリカ、ブロッコリー、菜の花(100g単位で含有量が多い順)

★ビタミンA
・肌の新陳代謝を促し、シミを排出させる。
・多く含む食材:鶏レバー、うなぎ、モロヘイヤ、にんじん(100g単位で含有量が多い順)

******************

シミ&アンチエイジングに
オススメレシピ


◆ブロッコリーくるみ和え◆

******************
材料(1人分)124kcal
ブロッコリー・・・45g
くるみ・・・15g
甘酒・・・小さじ1
しょうゆ・・・小さじ1/2
かつおぶし・・・ひとつまみ
******************

作り方
ミキサーにくるみ、甘酒、しょうゆ、かつおぶしを入れ撹拌。
ブロッコリーを食べやすい大きさに切りレンジで1分加熱。
を入れ、和えたら出来上がり。

ワンポイント
くるみは補腎の効果があり、アンチエイジングにオススメ。
甘酒は今年注目度No.1の発酵食品です。