「美活部」


タンタカタカタカタンタンタ〜
・・
のあの3分間クッキング


お久しぶりです。誠心堂で事務をしている「のあ」です。ダイエット新情報を盗み見して、こっそりお伝えしております。



今回は前回お伝えした「内臓脂肪を落とすための糖質制限レシピ」をご紹介します。
糖質制限メニューながら低カロリーで満腹間違いなしな、うれしいレシピです。

「なぜ糖質制限?」って方は前回の内容を復習してください。

それではメモのご用意を



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しらたき中華
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材料(1人分)370kcal

しらたき・・・・・・・・・・200g
豚肉(小間切れ)・・150g
もやし・・・・・・・・・・・・50g
しめじ・・・・・・・・・・・・30g
しいたけ・・・・・・・・・・2個(30g)
にんじん・・・・・・・・・・30g
キャベツ・・・・・・・・・・80g
ニラ・・・・・・・・・・・・・・15g
きくらげ(乾燥)・・1枚
しょうが絞り汁・・・・小さじ1/2
中華だし(顆粒)・・小さじ2
ソース・・・・・・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・・・・・少々
柚子胡椒・・・・・・・・・・小さじ1

つくり方
しらたきをザルにあけ水洗いして、水気を切り、食べやすい長さに切る。
他の食材をそれぞれ同じくらいの大きさに切っておく。
テフロンのフライパンに豚肉を入れ中火で2分ほど炒める
に肉の油が出てきたらにんじんを入れ2分炒める。
印の材料を入れ、3分炒める。
にニラ、塩こしょう・ごま油を入れて、1分炒めたら出来上がり。

\おいしいポイント/
途中まで食べ進めたらお好みで柚子胡椒を付け足して、お召し上がりください。

ワンポイント
中華麺の代わりにしらたきを使うことでカロリーを抑えています。
豚肉の代わりに厚揚げ豆腐を使うとさらにカロリーダウンできます。
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もっとレシピを知りたいという方は、お近くの店舗でご相談されるか、ダイエットセミナーも開催されているので、参加してみてください誠心堂秘蔵情報が盛りだくさんに最後まで聞けますよ。